人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオジ:春めく体色

今日の東京は寒く感じましたが、それほどでもなかったんですね。
明日はすごく寒いですよお~!

春なのぉ~にぃ~♪
どうなっていることやら???

昨日の話ですが、携帯電話に気になるニュースが入ってきました。
旅先で”非日常”を感じるのは旅館のお風呂ぐらい  みたいなタイトル
でした。
お風呂以外では非日常を感じることが少ないということでしょうか?

なんと魅力のない旅なんだろう?非日常を感じずしてなにが旅なのか???
私の想像ですが、へんぴな場所(失礼!)を選ばずに、簡単便利にゆける
場所ばかりを選ぶとこういうことになるのではないかなあ~ なんて思ったりします。

旅は不便な場所に限ります。
人も少なく景色も綺麗。
絶対に”非日常”を感じられます。

そういえば、波照間島の西浜にもペンションができちゃったんだなあ。。。
石垣島のフェリーターミナルも造り替えられて便利、綺麗になって
ハイヒールをはいた女の子が闊歩しているとか。

日よけの下でBIGINの”島人の宝”を聴きながら蒸し暑い空気を我慢しながら
船を待っていたあの頃がなつかしいなあ。


さて、今日の写真は身近な鳥でアオジです。
大きいですが、アップにしたのではありません。
とても近くに現れたので、これ以上引けませんでした(^^;
私の写真ではタイトルほど体の色(黄緑色)が出ていませんが、
太陽に向かって佇む姿は本当に綺麗でした。
他のカメラマンの皆さんも感心しておりました。
菜の花の黄色を見ているかのように、春を感じさせてもらいました。
顔も春らしく黒くなってますね。

アオジ:春めく体色_f0230458_2047962.jpgアオジ:春めく体色_f0230458_20471825.jpgアオジ:春めく体色_f0230458_20472770.jpg

by stray-robin | 2010-04-14 21:05 | アオジ