人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホオアカ:秋の銀景色

今日の東京は日差しはありましたが、寒かった(>_<)
お昼にお弁当買いにシャツ一枚で外に出たらすごく寒かったです。
明日は曇りなので、日差しが無い分更に寒く感じそうだとか。

さて、写真です。

この日はもう一度チョウゲンボウに会いたくてある河原へ。

予報では朝から晴れマーク。
良し!大砲!と勇み足でポイントへ行ったら、明け方はどんよりとした曇り(涙)

でも、その後すこしづつ日が差してきました。

すると何やらススキ野原に隠れるように舞い降りる小鳥がいます。
レンズを覗いてみたらホオアカでした。
この場所で見るのは初めてです。

逆光にススキが光ります。
柔らかい銀色の光に囲まれたホオアカを見ながら、秋の景色を楽しむことが
できました(^^)

ホオアカ:秋の銀景色_f0230458_22305086.jpg



ホオアカ:秋の銀景色_f0230458_2231988.jpg



ホオアカ:秋の銀景色_f0230458_22312384.jpg



↓今回の中ではこれが一番のお気に入りです。
ホオアカ:秋の銀景色_f0230458_22313867.jpg



↓遠かったあ。。。
ホオアカ:秋の銀景色_f0230458_22315339.jpg



まだレンズもカメラも使いこなせません。。。。
ちょっとノイズ感があるような気がするのですが。。。ISO800でした。

今度はデジスコでもっと大きく撮ってみたいと思ったのでした。

話は変わりますが、”ホオアカ”と”コホオアカ”の違いがよくわかりません。

#あれ?前にもだれかに教えてもらったかな(^^ゞ

ネットで見た写真では、コホオアカのほうがお腹に斑模様がたくさんついていました。
でも、あれは夏羽とかなんだろうなあ~。

by stray-robin | 2010-11-16 19:52 | ホオアカ