人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキ:木の実の名前も覚えないと。。。

今日お昼ご飯を買いに外に出てみたら、昨日に比べて暖かかったですね。

おかげで買い物が楽に出来ました(^^)

久々の更新です。

先月の在庫からです。

この日はまたチョウゲンボウに会いたくてある河原へ行ってみました。

ちょっと探検とばかりにいつもは歩かない川沿いの道をうろうろ。

ベニマシコに会えるか、、、、、と期待しましたが、見事なぐらい静かでした(涙)

鳥もいなくて嫌な予感がしたのですが、この子が現れてくれました。

でも、警戒心が強くてなかなか思うようには撮らせてくれません。

↓構図は悪いですが、なんとか木の実と一緒にワンショット!
ジョウビタキ:木の実の名前も覚えないと。。。_f0230458_21153579.jpg


システム デジスコ(TSN-884+TE-17W+S95)
Tv (シャッター速度)1/60
Av (絞り数値)6.3
露出補正-1/3
ISO感度80
焦点距離22.5 mm(テレ端)
ホワイトバランス太陽光

私を警戒していましたが、時折パクパクとこの木の実を食べていました。

食べているシーンも撮れたのですが、写真は×でした。

それにしても、この木の実は他の場所でもツグミが食べていたのですが、なんという
実なんでしょうか?

小鳥は木の実を食べに来るので、植物のことも勉強しないといけないと思うのですが、
なかなか踏み込めません。

by stray-robin | 2010-12-22 21:34 | ジョウビタキ