人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の鳥見:ルリにふられて。。。

さて、まだ昨年の在庫です(汗)

この日はルリビタキに会いたくてデジスコを担いでお決まりの公園へ。
ちょっと風が強い日でした。

ルリはカメラマンが追いかけ回している状況ですので、私は人が居なくなる
夕方まではいつものはぐれ者パターンで一人ブラブラ。

それでも結局はルリにはフラれてしまいました(涙)

おなじみの小鳥たちに相手をしてもらいました。

↓シジュウカラです。私にとっては撮るのが大変な鳥です。
光が足りませんが、まあまあ撮れました。記念にアップです。
ある日の鳥見:ルリにふられて。。。_f0230458_2004695.jpg



↓ぶれ気味ですが、背中の色が綺麗ですね。いつかじっくりとこの色を
狙って撮ってみたいと思いました。
ある日の鳥見:ルリにふられて。。。_f0230458_2011326.jpg



↓またまたおなじみの小鳥、ジョウビタキです。大変サービスの良い個体でした。
ある日の鳥見:ルリにふられて。。。_f0230458_203379.jpg



↓強い光は苦手ですが、背景がやや暗くなってくれたせいか、綺麗に見えますね。
背景は大切ですね。実は手前お枝が顔にわずかに被っています(涙)
ある日の鳥見:ルリにふられて。。。_f0230458_20114798.jpg



↓偶然ですが、吠えているところが撮れました。
ある日の鳥見:ルリにふられて。。。_f0230458_2052046.jpg



ある日の鳥見:ルリにふられて。。。_f0230458_2054382.jpg



ある日の鳥見:ルリにふられて。。。_f0230458_2055648.jpg



↓突然目の前に降りてきました。ちょっとびっくり。精一杯引いて撮りました。
ある日の鳥見:ルリにふられて。。。_f0230458_2061581.jpg



ある日の鳥見:ルリにふられて。。。_f0230458_2063782.jpg



↓日影はSSが稼げませんので撮影が難しくなりますが、落ち着いた色になるので
大変好きです。
ある日の鳥見:ルリにふられて。。。_f0230458_20101097.jpg



ある日の鳥見:ルリにふられて。。。_f0230458_20102575.jpg



次はモズです。ジョウビタキの隣のエリアで餌探しに励んでおりました。
↓まずは引いた写真から。
ある日の鳥見:ルリにふられて。。。_f0230458_2016929.jpg




ある日の鳥見:ルリにふられて。。。_f0230458_20162344.jpg



↓他の場所へ移動してしまいました。やや逆行で厳しいかな?なんて思いましたが、
撮ってみたら意外と綺麗に撮れました。
ある日の鳥見:ルリにふられて。。。_f0230458_20163176.jpg



ある日の鳥見:ルリにふられて。。。_f0230458_20164176.jpg



ある日の鳥見:ルリにふられて。。。_f0230458_20165390.jpg



↓正面顔です。小鳥は横顔の方が好きかも(^^ゞ
ある日の鳥見:ルリにふられて。。。_f0230458_20173828.jpg



ある日の鳥見:ルリにふられて。。。_f0230458_2017145.jpg



この他に見た鳥と言えば、シメ、シロハラ、ヒヨドリ、ムクドリ、キジバト、ムクドリぐらい
だったかな。カシラダカは居たかなぁ~???

by stray-robin | 2011-01-21 19:34 | 鳥見