人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミコアイサ:仲間が増えた。

2羽に増えておりました(^^)

更新のペースが遅いので間に合っておりませんが、この後見に行ったら仲間がもっと増えて♂が5羽になっていました。たぶんどこかのブログあたりではすでに紹介されているかもしれません。

なぜかこの鳥が面白く、今季はこの場所に何度も足を運んでおります。

朝早く行ったので、暗くて思うようには撮れませんでした。

ミコアイサ:仲間が増えた。_f0230458_21594277.jpg



ミコアイサ:仲間が増えた。_f0230458_220670.jpg



↓2羽とも寝てしまいました。
ミコアイサ:仲間が増えた。_f0230458_2202462.jpg



↓この場所にもユリカモメが結構居ます。
どちらも白いので遠くから見ると勘違いしそうになります。
ミコアイサ:仲間が増えた。_f0230458_2203436.jpg



おや?この場所にホシハジロは珍しいです。
ここは白鳥とキンクロハジロ、ユリカモメそして時々ウミネコらしき鳥がいるだけです。
一羽だけでした。仲間からはぐれてしまったのでしょうか?
ミコアイサ:仲間が増えた。_f0230458_2224187.jpg



ミコアイサ:仲間が増えた。_f0230458_2225913.jpg



ということで(?)、この記事のカテゴリは『ホシハジロ』にしてみました(^^;

先週末また見に行ったら、ハシビロガモ♂が一羽いました。
綺麗な羽根をしておりました。

by stray-robin | 2011-02-03 19:53 | ミコアイサ