人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キビタキ(Narcissus Flycatcher):目つきが違う???

もう梅雨入りしてしまいました(泣)

探したい小鳥もいるのですが、今週末の天気は台風も絡んでいるので無理は禁物ですね。

はぐれコマドリはサボっていた巣の掃除で大忙しです(汗)

そんなことよりも、この雨の中で卵を温めている小鳥たちはどうしていることやら。

ちょっと心配になります。

でも、か弱い姿に秘めた力強い生命力を秘めた野鳥たちは自然の降らす雨には負けないことでしょう。

さて、きょうの写真はキビタキです。

もう今期3回目ぐらい登場してると思います。

前回のカワガラスと同じ場所で撮りましたが、実はこのキビタキのほうが先に会いました。

まだ暗かったです。

林の中をバタバタと大きな蛾が飛んでいると思ったらこの子でした(汗)

だいぶ疲れているのか???

それでも縄張り争いの最中で、人間どころではないという様相で飛び回っておりました。

↓ライバルを見つけて戦闘態勢です。
キビタキ(Narcissus Flycatcher):目つきが違う???_f0230458_1944984.jpg



↓睨まれました(^^;近かったのですがすぐに飛んでいってしまいました。
キビタキ(Narcissus Flycatcher):目つきが違う???_f0230458_1951791.jpg



林の様子がごらんいただけると思います。

3週間ほど前の写真ですが、まだまだ冬といった感じです。

それでももうたくさんの夏鳥たちが来ていました。

もうだいぶ葉が茂ってきたことでしょう。

by stray-robin | 2011-05-28 19:14 | キビタキ