人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若葉の頃。。。エナガ

GWにクロツグミを待っていたら、エナガの家族に出会いました。

エナガの家族がやってくるととても賑やかになります。

そんな中、一羽の幼鳥に狙いをつけてデジスコでチャレンジです。

幼鳥が春色の蔓に止まっているところをなんとか撮ることができました。

顔が正面すぎてしまいましたが、この時はこれが精一杯で他の写真はイマイチでした。

成熟しきれていない淡い緑とエナガの幼さ故の白さが一緒になったので、ありきたりですがこのタイトルが浮かんできました。

若葉の頃。。。エナガ_f0230458_14131350.jpg


TSN-884+TE-17W+RX100 f1.8 1/640s -0.3EV ISO125 900mm相当 トリミング

ハイキーな色になってしまったので、パソコンで暗くしようかと思いましたが、強い日差しで本当にこんな感じに見えたのでそのままにすることにしました。


今日はまたまた鳥友さんにお世話になってコムクドリを撮りに行って来ました。

お世話になりました。

コムクの魅力にはまっちゃいました(笑)

by stray-robin | 2013-05-18 14:13 | エナガ