人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツミに会いに行って来ました

とは言っても、もうだいぶ時間がたってしまいました(汗)

昨年よりも一ヶ月も遅い探鳥になるし、もともと他の人とは情報交換していないので果たしているのかどうかわかりません。

ここは有名になっているポイントなので、ツミが居ればカメラマンもいるはずと予想していたのですが、誰もいません(汗)

でも、、、、、、、ツミは居ました(^^)

鳴き声が聞こえたので、すぐにわかりました。

あとから三人ほどカメラマンが合流してきました。

単に私が勢い余って早く着すぎていただけみたいです(笑)

交尾を2回確認しました。今後が楽しみです。

↓まず会えたのは♀でした。夜明けの光を浴びている姿です。
ツミに会いに行って来ました_f0230458_1545976.jpg



♂は葉っぱの合間にかすかに姿を確認するものの、なかなかうまく姿を捉えることができません。

それでも粘っていたら目線に来てくれました。

ツミに会いに行って来ました_f0230458_151357.jpg



背景はよくありませんが、ツミの番に会うことができたので満足です。

久しぶりにみましたが♀は『威風堂々』、♂は『精悍』という言葉が心に浮かんできました。

ここは住宅地の中の小さな公園ですが、また今年も無事に子育てを全うしてほしいと思いました。



<2012.5.26後から追加>
今日撮ったポピーの写真も載せます。
花の写真の撮り方はわかりません。
ボカシ方がワンパターンですがご容赦を。

ツミに会いに行って来ました_f0230458_1556451.jpg



ツミに会いに行って来ました_f0230458_1557597.jpg



↓わざとお花畑の端っこを狙ってみました。
ツミに会いに行って来ました_f0230458_15574380.jpg


by stray-robin | 2013-05-26 15:18 | ツミ