人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かったあ~。。。鳥見もボランティアも┐(´-`;)┌

ほんっっ・・・・とに暑かったあーーーー。

溶けそうな週末でした。

今日は帰省のついでに夜明け直後からサンカノゴイを見に行ってみましたが、溶けそうな暑さの中、2回姿を確認しただけで期待した写真は一枚も撮れませんでした(泣)

ちょっと頭痛とめまいがしてきたので、9時半には撤収しました。

絶対撮れるだろうと思っていたペリカンのポイントに行ってみましたが、こちらにもフラれて本日は鳥見は撃沈でした(大泣)

それでも、希少なサンカノゴイの姿をこの目で確認できたのでちょっとホッとしました。

個体数の増減がどうなっているのか具体的には知らないのですが、環境が厳しいかもしれませんが増えてくれて、もっと身近な鳥になってくれることを願っています。

そして昨日もボランティアとして、RJAVのシェルターへ被災ペットの面倒を見に行って来ました。


朝の散歩のワンショットです。
犬の散歩初心者の私は1頭しか任されません。
今日の相手は『ターボ』君でした。

↓ぶれちゃった。
暑かったあ~。。。鳥見もボランティアも┐(´-`;)┌_f0230458_22471379.jpg



↓一緒に散歩している仲間です。名前が覚えきれずにわかりません(^^;
とてもいい表情してる。
暑かったあ~。。。鳥見もボランティアも┐(´-`;)┌_f0230458_2248294.jpg



↓散歩はきもちいいのだあ~。
暑かったあ~。。。鳥見もボランティアも┐(´-`;)┌_f0230458_22483571.jpg



暑かったあ~。。。鳥見もボランティアも┐(´-`;)┌_f0230458_2248525.jpg



ちなみに、RJAVでは夜もちゃんと散歩させています。

ターボ君はとても元気で強くリードを引っ張ります。

私にとっては、それがまた嬉しくて楽しい時間だったりします。

元気な生き物に接すると、こちらまで元気な気分になります。

とても良い子なので、早く里親が見つかってくれるといいと思いました。

この暑さは動物達にとっても厳しいものです。

現在RJAVでは中古のエアコンの追加やその他にも支援も求めていますので、ご支援いただけると助かります。

現在RJAVが必要としている支援についてはこちらにまとめられています。

さあ、明日からまた仕事だあー!!!

by stray-robin | 2013-08-11 22:59 | ボランティア