人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士男と散歩♪

今日もボランティアに行ってきました。

今日の朝の散歩の相手は富士男になりました。

富士男の表情を見ると、初めて会った時よりもさらに表情が豊かになっています。

散歩に行くことがわかると、おねだりするように吠えたり鼻を鳴らすようになったのを見ました。

感情もよく表すようになったのではないかと感じました。

↓仲間との散歩。今日も元気に私を引っ張ります。それにしても今日も日差しが強かった(>_<)
富士男と散歩♪_f0230458_18413781.jpg



↓暑いので木陰で休憩です。
富士男と散歩♪_f0230458_18424775.jpg



↓木陰は気持ちいい~!
富士男と散歩♪_f0230458_18434590.jpg



↓ちょっと落ち着いた。
富士男と散歩♪_f0230458_1843774.jpg



↓隣では、ターボがいつもの仕草をしています(笑)
富士男と散歩♪_f0230458_18523053.jpg



犬の散歩は、犬がトイレを済ませられれば早めに切り上げます。

長くても30分ほどでしょうか。

私にはちょっと短い気もするのですが、夜も散歩させているそうですので大丈夫でしょう。

私は犬の表情を見ているのが楽しいのでついつい長めに散歩させてしまいます(^^;

みんな早く新しい飼い主が見つかって、思う存分散歩できるようになってほしいですね。

散歩をしている間に、シェルターでは散歩に出ている犬の寝床の掃除や朝ごはんの準備ができると、犬達に朝の食事を待たせずに済みます。

やはり、人手があると助かります。

散歩だけでも手伝っていただける人がいるとありがたいです。

本日も散歩のみのボランティアの方が2名参加していました。

ここは東京の昭島市ですが、わざわざ神奈川の座間市から散歩の手伝いに来た方もいらっしゃいました。

ありがたいことです。

でも、もっとたくさんのボランティアがいたら、シェルタの中の数十匹の猫達の世話の面でももっと助かります。

動物が好きな方で、時間がある方がいらっしゃいましたら是非お手伝いに来ていただきたいと思います。

RJAV(被災動物ネットワーク)では毎日ボランティアを募集しています。

RJAV(被災動物ネットワーク)
〒196-0022 昭島市中神町3-7-34
電話 070( 6556 )5611
代表:佐藤 厚子
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/rjav


人と生き物、そして人と人同士、楽しい出会いがあるといいですね。

by stray-robin | 2013-08-18 20:59 | ボランティア