人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を思わせる彩り 花とクジャクチョウ

台風が上陸しました。

ニュースで被害の状況も報道されていますが、被災された方々にはお見舞い申し上げます。
早く元通りの生活が戻ることを祈念致します。

前回ハチクマの写真を載せましたが、この時はタカの渡りも本格化していませんので、待ち時間がたくさんありました。

空きの花がまだ咲いていてそこに虫達がやってきました。

ミツバチ、スズメバチ(キイロスズメバチ?小さい。)、ハナアブ、クジャクチョウ、ヒョウモンチョウ、アゲハチョウ、シジミ蝶、セセリチョウ ぐらいしかわかりません。

ジバチ

今日はクジャクチョウの写真を載せることにしました。

これだけクジャクチョウを集中して撮影したことはありません(笑)

でも、ピントが薄いシステムにしたせいか、目へのピントの合焦率は悪かったです(泣)

↓綺麗ですねえ~。これから越冬するんでしょうね。
春を思わせる彩り 花とクジャクチョウ_f0230458_19575578.jpg

EOS7D EF70-200mm F2.8L + エクステンションチューブ f2.8 ISO320 1/500s +2/3EV 200mm
この花は調べてみたら『松虫草』のようです。
花ビラが落ちてしまった花もあるのでトリミングで除けようかと思いましたが、あるがまま載せることにしました。

春を思わせる彩り 花とクジャクチョウ_f0230458_1958690.jpg

EOS7D EF70-200mm F2.8L + エクステンションチューブ f2.8 ISO320 1/640s +2/3EV 190mm

↓羽の裏はこんなに汚い(失礼!)。羽の表はあんなに綺麗なのに不思議です。
春を思わせる彩り 花とクジャクチョウ_f0230458_19582279.jpg

EOS7D EF70-200mm F2.8L + エクステンションチューブ f3.5 ISO320 1/320s +1/3EV 190mm

春を思わせる彩り 花とクジャクチョウ_f0230458_19584178.jpg

EOS7D EF70-200mm F2.8L + エクステンションチューブ f3.2 ISO320 1/1000s +2/3EV 190mm

↓黄色い花と一緒に。この端も部分的に終わり始めていました。ちょっと残念。
春を思わせる彩り 花とクジャクチョウ_f0230458_19585816.jpg

EOS7D EF70-200mm F2.8L + エクステンションチューブ f3.5 ISO320 1/640s +0EV 200mm

↓鳥見の人のための丸太椅子の上でクジャクチョウも休憩です。
春を思わせる彩り 花とクジャクチョウ_f0230458_19593335.jpg

EOS7D EF70-200mm F2.8L + エクステンションチューブ f2.8 ISO320 1/500s -1/3EV 200mm

台風の影響で、ここえ通じる林道は多分通行止めかもしれませんね。

by stray-robin | 2013-09-16 20:24 | クジャクチョウ