漁の一部始終    ヨシゴイ

前回のシーンはヨシゴイの漁の一部でしたが、今回はシーンのすべてを載せてみます。

観察しているとどんどん首が伸びるので、『魚を捕るか!』と思うのですが、更にタイミングを測ってますます首が伸びていくのを見た時には改めて驚きました。

首が伸びるときに首の羽が立って毛並みが変わるのも印象的でした。

そろり、そろり、 と獲物に近づいてゆきます。 首の羽が立っています。
f0230458_20354369.jpg

EOS5DM3+856 トリミング

ズボッ!
f0230458_20442752.jpg

EOS5DM3+856 トリミング


ンググググゥ~
f0230458_20355863.jpg

EOS5DM3+856 トリミング

スポンッ! お見事! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
f0230458_2036722.jpg

EOS5DM3+856 トリミング

オットット!
f0230458_20362819.jpg

EOS5DM3+856 トリミング

ふう~。 
f0230458_20364620.jpg

EOS5DM3+856 トリミング

この後はお魚を丸呑み。

ちょっと満足気に見えました。

この個体は漁が上手で、二三匹大きいのを捕まえて食べていました。

一方で、漁がうまくいかない個体も居ます。

最後は諦めて、弱々しく一声鳴いて飛んでゆくのですが、みていてなんだか気の毒な気分になりました。

人間が何も悪さをしなくとも、自然の中ではただ生き抜くだけでも大変なんだと改めて感じました。
[PR]

by stray-robin | 2014-09-16 20:08 | ヨシゴイ