人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い石    カワセミ

仕事の忙しさもあり、ブログの更新を怠っていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

9月の在庫からですが、今回はカワセミです。

こちらでは有名なポイントのピラカンサスの様子が気になり、なにも調べずにいきなり現地へ行ってみました。

ピラカンサスの実はまだ真っ青でしたが、地元のカメラマンと思われる方々が三人ほど池の中の赤い石に向かってカメラを構えていました。

それを見た瞬間、カワセミを待っているのに違いないと思い、急遽私も参戦させていただくことにしました。

↓早速来てくれました(^^) 若い個体です。 水面に木々の緑が映り込み、グリーンバックとなって赤い石とカワセミを引き立てます。
赤い石    カワセミ_f0230458_20591125.jpg

EOS5DM3+856 トリミング

やっぱりカワセミは可愛いですね。

地元の方にとっては定番のショットです。
このショットが狙える確率は低かったそうですが、今季はたまたまこの若い個体が現れてこの辺りを縄張りにしてくれたお陰で、撮影できる確率がぐんと上がったのだそうです。(後日談ですが、その後はこの石に止まることは少なくなってしまったそうです)

赤い石    カワセミ_f0230458_21724.jpg

EOS5DM3+856 トリミング

赤い石    カワセミ_f0230458_2171383.jpg

EOS5DM3+856 トリミング

↓曇り空だったのですが、日が傾いてきた頃に西日が差してきて、逆光気味になりちょっとだけ雰囲気が変わりました。
赤い石    カワセミ_f0230458_2172453.jpg

EOS5DM3+856 トリミング

赤い石    カワセミ_f0230458_2173446.jpg

EOS5DM3+856 トリミング


偶然でしたが美しい瞬間に出会えて癒やされました。

よかったよかったo(^^)o

by stray-robin | 2014-11-01 21:17 | カワセミ