人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ赤な秋がやってきた  カワセミ

今年も紅く染まったピラカンサスにカワセミがやってきてくれました。

前回の赤い石絡みのカワセミを撮ってから、ほぼ一ヶ月ぶりの訪問でした。

本当はオレンジ色ぐらいの時期を狙っていたのですが、見事に外しました(T_T)


真っ赤な秋がやってきた  カワセミ_f0230458_201234.jpg

EOS5DM3 EF800mm F5.6L 1/125s f6.3 +2/3EV ISO1600 トリミング


真っ赤な秋がやってきた  カワセミ_f0230458_2013159.jpg

EOS5DM3 EF800mm F5.6L 1/160s f6.3 +0EV ISO1600


真っ赤な秋がやってきた  カワセミ_f0230458_2014111.jpg

EOS5DM3 EF800mm F5.6L 1/125s f6.3 +1/3EV ISO1600


今季も地元の方がピラカンサス周りの草刈りなどをしてくれたそうです。

そのお陰で今年もピラカンサスが実をつけてくれました。

ありがたく撮らせていただいています(進行形)。

実の付き方は昨年のほうが多いのですが、自然がやることですから、実の付き方が年によって変わるのは仕方ないことですね。

ピラカンはこれからもっと紅くなっていきます。

真っ赤になると、カワセミがピラカンの色に負けてしまうせいか、地元の方はだんだん狙わなくなるともお聞きしました。

ここはカメラマンがむやみにカワセミに近づけない(カワセミを追いかけられない)ので、安心して撮影していられる素敵な場所です。

by stray-robin | 2014-11-04 20:07 | カワセミ