人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサメビタキ♪

キビタキがどこかへ行ってしまったので、探し歩いているとコサメビタキに会いました。

まだ鳥見を始めたばかりの頃は、秋の渡りの短い期間にしか会えなかったコサメビタキですが、今では会える場所がわかってきたので、春から夏にかけては安定して見られるようになりました。

カワセミに夢中だったころは、地味な鳥なのであまり関心がありませんでしたが、今となっては見ていてとてもかわいく思える鳥さんです。

コサメビタキ♪_f0230458_19275230.jpg

EOS7DM2 EF800mm F5.6L f7.1 +1/3EV ISO400 1/800s

こちらはキビタキを待っている間に見つけたナナフシの子です。

動くものに近づいて写真を取る時には、ピント合わせが難しいですね。

コサメビタキ♪_f0230458_19281465.jpg

EOS5DM3 EF100mmf2.8Lmacro f5.6 +1/3EV ISO800 1/500s

コサメビタキ♪_f0230458_19283093.jpg

EOS5DM3 EF100mmf2.8Lmacro f5.6 +0EV ISO800 1/800s

by stray-robin | 2015-05-14 19:36 | コサメビタキ