人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこまかと忙しい。。。。   キバシリ

コマドリが出てくれません(泣)

ウグイスを撮ったりしていたら、なにやら遠くの木でチョコマカと落ち着きなく動く気配が。

あ!、、、、キバシリだ005.gif

遠かったり動き回られたり樹皮にピントがあってしまったりと、ちょっとピン甘だったのが残念でしたが、実はこれが初撮りでした003.gif

ちょこまかと忙しい。。。。   キバシリ_f0230458_21494531.jpg

EOS5DM3 EF800mmf5.6 f5.6 +2/3EV ISO1600 1/640s トリミング

ちょこまかと忙しい。。。。   キバシリ_f0230458_21495568.jpg

EOS5DM3 EF800mmf5.6 f5.6 +2/3EV ISO1600 1/640s トリミング

ほんとうに良く動きまわるし、面白い姿形をしていると思いました。

今度会えたらもっと確りと撮りたいですねえ~。

<小鳥メモ>
キバシリ(木走、英名:Treecreeper)
スズメ目キバシリ科キバシリ属

ユーラシア大陸や北アメリカ大陸の温帯から亜寒帯に生息、
日本では、亜高山帯の針葉樹林に生息する留鳥。
冬季には低地に降りてくる個体もいる。
生息地が局所的で、個体数は多くない。


全長11-15.5cm(スズメは約14-15cm)

食性は動物食で、木の幹に住む小さな昆虫類やクモを主食とする。

25亜種に分類される。

日本には2つの亜種が生息する。
・キタキバシリ
・キバシリ

by stray-robin | 2015-06-17 19:46 | キバシリ