思わぬ出会い。。。。。コジュリンの幼鳥

前回の続きです。

時折小雨が降る中でコジュリンを撮影していましたが、真っ黒な雲が近づいてきたので車に戻ろうと小走りしていました。 

すると。。。。

少し離れた葦の上でコジュリンとなにやら褐色の塊が一緒にいるのが目に入りました。

なんと!!!!!コジュリンの親子でした(;゚ロ゚)ハッ

親鳥が巣立ちしたばかりと思われる幼鳥に餌を与えていたのです。

大砲を肩から降ろしている間に幼鳥への給餌は終わってしまいました(泣)

↓それでもかわいい幼鳥を初めて撮ることが出来ました。感動です016.gif
f0230458_21303691.jpg

EOS7DM2 EF800mm F5.6L f5.6 +2/3EV ISO1000 1/640s トリミング

f0230458_21304533.jpg

EOS7DM2 EF800mm F5.6L f5.6 +2/3EV ISO1000 1/640s トリミング

こんなに幼い姿ですが、ちゃんと飛びます。長距離は無理ですが、この後見事に飛んで葦原に消えてゆきました。

↓親鳥はそのまま残っていました。
f0230458_21325284.jpg トリミング

EOS7DM2 EF800mm F5.6L f7.1 +2/3EV ISO1000 1/400s トリミング

↓驚かしてしまったかと不安になりましたが、目の前でのんきに羽繕いを始めました。 安心しました(笑)
f0230458_2133333.jpg

EOS7DM2 EF800mm F5.6L f7.1 +2/3EV ISO1000 1/400s トリミング

f0230458_21331099.jpg

EOS7DM2 EF800mm F5.6L f7.1 +2/3EV ISO1000 1/320s トリミング

f0230458_21332096.jpg

EOS7DM2 EF800mm F5.6L f7.1 +2/3EV ISO1000 1/400s トリミング

来年もまた会えるのを楽しみにしています。
[PR]

by stray-robin | 2015-08-19 21:43 | コジュリン