セッカに会えました。

オオセッカをコヨシキリと間違えて撮っていましたが、その間に普通のセッカも姿を現してくれました。

この鳥は、カワセミやアカショウビンなどのように派手な色をしていませんが、こうしてみると美しい姿をしていると改めて思いました。

尾羽根はオオセッカのボサボサとは大違いで、とてもスッキリしていますね。

飛んでいる姿を時折見かけることがありますが、これだけ確りと観察できたのは久しぶりでした。

f0230458_21531265.jpg



f0230458_21533657.jpg


[PR]

by stray-robin | 2014-09-03 22:04 | セッカ

せっか(Zitting Cisticola):ただいま巣作り中

とは言っても、もう2週間経ってしまいましたが(汗)

前回までの、オオヨシキリやコヨシキリたちと同じ日に撮りました。

もしかして雛はもう巣立ってしまったのだろうか?
まだ早いか。

f0230458_233154.jpg



f0230458_2334355.jpg



よく見るとかわいい鳥です。

この写真ではわかりませんが、緑の原野にお腹の白い色が映えます。
[PR]

by stray-robin | 2011-07-02 23:06 | セッカ