パクッ、ゴックン。  ヒヨドリ

今日も家で足の怪我のため静養。

しかし、、、、外は良い天気(^^;

かなり損した気分ですが、我慢してゆっくり過ごします。

GW前半にクロツグミを探しにある公園へ。

ツツジの花が見事に咲いておりました。

綺麗です。

昨年はここにクロツグミがでたんだよなあ~、、、と周りを探して見ると、ツツジの花の塊の中に黒い影を発見。

お!ツツジの花とクロツグミか♪ と一瞬喜びましたが、そこにいたのはヒヨドリ君でした。

↓ちょっと暗かったです。見つけた時にはだいぶリラックスしていたように見えました。
f0230458_1422336.jpg

TSN-884+TE-17W+S120 f3.5 1/50s -2/3EV ISO160 10.2mmトリミング

花の中で休んでいるのかと思ったら。。。

↓あ、、、、見頃の花をパクっと咥えちゃった(^^;
f0230458_14231850.jpg

TSN-884+TE-17W+S120 f4.5 1/25s -2/3EV ISO160 11.5mm

↓やはり食べますね。
f0230458_14234149.jpg

TSN-884+TE-17W+S120 f4.5 1/25s -2/3EV ISO160 11.5mm

↓ゴックン。
f0230458_14235123.jpg

TSN-884+TE-17W+S120 f4.5 1/25s -2/3EV ISO160 11.5mm

↓ふう~。   という感じでしょうか。
f0230458_1424499.jpg

TSN-884+TE-17W+S120 f4.5 1/25s -2/3EV ISO160 11.5mm

この後、ヒヨが別の花へ動いたので、私も斜面の上に回りこむことにしました。

↓でも、これが精一杯でした。背景は抜けてくれましたが、小枝に邪魔されてしまいました(T_T)
f0230458_14241869.jpg

TSN-884+TE-17W+S120 f3.5 1/40s 0EV ISO160 7.3mmトリミング

今はもうこの花も見頃を過ぎてしまっただろうなあ。。。それにしても綺麗で毎年楽しませてもらっています。
[PR]

by stray-robin | 2014-05-10 14:34 | ヒヨドリ

真っ赤な秋、見い~つけた。その4

今週の仕事も終わりました\(^o^)/
いよいよ週末の休みが始まります。

でも、明日明後日と関東はすごく寒くなるとか(*ヘ*)
しかも、午後は風も強くなるとか。。。。。

皆さん風邪を引かないように気をつけてください。

さて、今日の写真は季節の鳥ではありませんがヒヨドリです。

この鳥もピラカンにやってきたので撮ることができました。

背景が派手なせいか、この鳥の地味な灰色がかえって良く映えているような気がします。

f0230458_2181676.jpg

TSN-884+TE-17W+RX100 f3.5 1/40s +0EV ISO200 1800mm相当

↓お約束のシーンです。クチバシはぶれてしまいました(泣)
f0230458_2183098.jpg

TSN-884+TE-17W+RX100 f4.0 1/40s +0EV ISO200 1800mm相当


日曜は寒そうだけど明日ゆっくりして、日曜全力で鳥見してみようかな。

英語の勉強もしないと。。。。。。
[PR]

by stray-robin | 2012-11-30 21:11 | ヒヨドリ

赤い実

梅園で赤い実をつけている木がありました。

餌が少ない冬。

小鳥たちがやってきます。

とはいっても、ヒヨドリやツグミぐらいかな。

f0230458_17424633.jpg



f0230458_174371.jpg



f0230458_17431535.jpg



梅園にあるので梅の一種かと思ったらミズキ科の木でした。
[PR]

by stray-robin | 2012-02-18 17:43 | ヒヨドリ