オシドリはボウズ(泣)

昨年末のある日、オシドリを狙って大砲担いで公園を勇み足。

しかし、、、野生のオシドリたちは人間を警戒してか、池の奥の茂みから出てきてくれませんでした(泣)

14~20羽ぐらいは居ると思うのですが。

さすが野生の生き物。。。これも予想の範囲内。

この日はコサギに相手をしてもらうのが精一杯でした。

f0230458_213410.jpg



コサギは見慣れた鳥で新鮮さがありませんが、フワフワとした飾り羽に以前から魅力を感じています。

美しく撮れる鳥なのではないかと考えていますので、将来は本気で撮ってみたいと思っている鳥です。

それにしても、いつも止まりものにこだわりすぎて飛びものを取り逃します。

この時もそうでした(>_<)
[PR]

by stray-robin | 2012-01-11 21:24 | コサギ

意外な組み合わせ

今日の東京は朝よりも昼、夕方、夜と時間が進むにつれて寒くなりました(>_<)

帰り道は吐く息が白くなるぐらい寒かったです。

ほんとに春なの???という感想です。

さて、今日の写真は先週の在庫からです。

桜カワセミを狙っていたのですが、まさかこういう組み合わせが撮れるとは思いませんでした。

デジスコ(TSN-884+TE-17W+GXR)ものです。
ss=1/80 f=2.5 補正=0 ISO=200 レタッチ済み
f0230458_20522351.jpg




GXR初導入でした。
書き込み速度が遅くて不満が残りました。

それはさておき、きれいな光景を見れて楽しいひとときを過ごすことができました。
[PR]

by stray-robin | 2010-04-22 21:01 | コサギ