カテゴリ:カワラヒワ( 2 )

仲間たち

マヒワに会いたくて待ち伏せしてみました。

待ち伏せと言っても柵の外で待つだけです。

近づくにしても限界があります。

でも、そういうところがかえって小鳥を安心させることがあると思っています。

追いかけちゃうのは良くないと思います。

小鳥も安心すれば、小鳥の方から近づいてくることがありますから。

この時は遠かったですが(^^;

↓マヒワも少し混ざっていますが、この時目立ったのはてっぺんのカワラヒワでした。
f0230458_2029897.jpg

EOS7D EF800mm F5.6L f9.0 ISO400 1/400s

みんな私なんかそっちのけで違う方向を見ています。

みんなが見ている方にはコスモスの種がたくさんありますからね(笑)

違う種類、でも近い種類。

みんなで敵の見張りもしながら、寄り添ってここで過ごしています。
[PR]

by stray-robin | 2012-12-10 20:48 | カワラヒワ

いつもとは雰囲気が違うね♪

高原でカワラヒワに会いました。

私が住む平地では、冬でないと会えません。

冬枯れした草木と一緒にしか見ないので、こういう風にして見るととっても新鮮。

f0230458_20285118.jpg



f0230458_20302146.jpg



これから出かけます。

素敵な出会いがあると良いのですが♪
[PR]

by stray-robin | 2012-07-13 20:33 | カワラヒワ