どうしたの?  ハジロカイツブリ

海へ出かけた時に、換羽が進んだハジロカイツブリを見ることが出来ました。

4羽の♂の群れでした。

でも、ちょっと様子が違います。

写真に撮ってみました。

↓何やら顔から黄色いものが噴き出しているように見えます(;゚ロ゚)ハッ
f0230458_20191524.jpg



↓目からも噴き出していますよね?
f0230458_20192972.jpg



なんなんでしょう。

病気でしょうか? 付着物が就いてしまったのでしょうか?

4羽のうち2羽がこのような状況でした。

鳥自体はとても元気で、下の写真の異常の無い綺麗な個体と一緒に元気に餌をとっていました。

なんとか無事に元の体に戻ってほしいものです。

↓見事に換羽していますね。でも図鑑で見ると首の白いところもいずれ黒くなようです。まだまだ換羽中なんですね。
f0230458_20193968.jpg



それにしてもこの瞳の紅いこと。

なんど見ても刺激的~ って感じてしまいます。

f0230458_20194883.jpg



お別れの時も近づいているんですね。
[PR]

by stray-robin | 2014-03-25 20:31 | ハジロカイツブリ

あれ?気が早いねえ~。

今日は少し早めに会社から帰ってきました。

久々の短期間での更新です。

2月に海へ出かけた時の写真です。

思うようには写真は撮れませんでしたが、ハジロカイツブリの夏羽個体を見ることができました。

予想外の出会いでうれしかったなあ~。

f0230458_2261943.jpg

EOS7D EF800mm F5.6L 1/800s f9.0 +2/3EV ISO400

この日はまだまだ寒い日でした。

なのにもう夏羽。

気が早いねえ~。

そして、紅い瞳は超刺激的。

デジスコで大きく狙ってみたいけど、波の上で揺れるので、大きく撮るのは難しいんですよね。
[PR]

by stray-robin | 2013-03-11 22:11 | ハジロカイツブリ