来てました。 ビロードキンクロ

昨年このポイントへ行った時には、たくさんいたスズガモもこの鳥も姿を消してしまっていたのでとても心配しましたが、今年は会うことが出来ました。

でも、、、、、

↓こうして寝てばっかり。。。。
f0230458_20231042.jpg

EOS7D EF800mm F5.6L f7.1 +2/3EV ISO500 1/1250s トリミング

↓目をさましてくれました。
f0230458_20232114.jpg

EOS7D EF800mm F5.6L f7.1 +2/3EV ISO500 1/1250s トリミング
遠くですが漁船が近づいてきて、スズガモが騒がしくなったのでそれにつられて目を覚ましたようです。

f0230458_20233154.jpg

EOS7D EF800mm F5.6L f7.1 +2/3EV ISO500 1/1250s トリミング

↓でも、またすぐにこの調子です(泣)
f0230458_20234151.jpg

EOS7D EF800mm F5.6L f7.1 +2/3EV ISO500 1/1250s

いろいろな仕草を見てみたいと思うものの、なかなかそうは行きません。

ある意味強者です(^^;

それでも、また会えて良かったです。

ここで見れるビロキンはこの一羽だけ。

これから先何年この姿をみることができるのかわかりませんが、このユニークな姿格好はこれからもずっと見続けられたらと願うばかりです。
[PR]

by stray-robin | 2014-01-06 20:37 | ビロードキンクロ

ビロードキンクロ:今季発対面

今年も会えました。

ちょっと変わったこの顔に会えてとてもうれしい気分。

写真にはちょっと遠かったけど、そんなのどうでもいいやね。

繁殖場所の環境はどう?
変わった?

↓出会いはいつも居眠りの姿から(^^;
f0230458_21172334.jpg



↓やっと起きてくれたね。でも遠いや。。。
f0230458_2118168.jpg



↓光の向きが良くないですね。
朝早いと逆光だし、昼近くになると警戒してかもっと沖に行っちゃったりします。
難しい場所です。
f0230458_21182813.jpg



↓ミヤコドリと同じ日でしたので、すごい風が吹いきた時のひとコマです。
上の写真と見比べても海の様子が全然違うことがわかると思います。
でも同じ日なんです。
ときどき波にぶつかるようにして泳いでいました。
f0230458_21183695.jpg



↓波の上に乗っかるシーンをパチり。
f0230458_21185028.jpg


ちなみに回りにいるカモはスズガモ(鈴鴨)という海ガモの一種です。
たくさんいるのでみんなに相手にされていませんが、あとで載せたいと思います。

最近”小鳥メモ”をすっかりサボっております。
ま、ぼちぼち対応していきます。

↑やる気が見えない(笑)
[PR]

by stray-robin | 2011-01-07 19:38 | ビロードキンクロ