カテゴリ:コクガン( 1 )

コクガン:再会♪

今日は朝一で初見の鳥に会いに行ってみました、残念ながらダメでした。
移動してしまったのかも(泣)

その後は少し寄り道をして英語の勉強。

でも、、、、飽きてしまいました(笑)

ちょっと気分転換に更新!

それにしても更新ペースが遅い(汗)

ビロードキンクロと一緒にこの鳥も来ているということは先輩の情報から
わかっていました。
あとは、本当に会えるかどうか。。。。というところです。

この日現地に着いて、さてどうだろう?と海を眺めてみましたが、、、、居ない(^^;

ちょっと時間をもてあましていると、親切な若者バーダーが遙か遠くのカモの群れの
中にいるのを教えてくれました。
感謝です(^^)

今年もまた会うことが出来ました。
たぶん昨年と同じ個体なのではないかと思います。

↓ビロードキンクロと一緒でとにかく遠かった(泣)
f0230458_21385956.jpg



f0230458_21391678.jpg



↓しかし、突然の強風で偶然にもコクガンや他の鴨たちがこちらに流され(?)てきました。
比較的近くで撮れたのはラッキーでした。自然の予想外のプレゼントに感謝です。
f0230458_21392872.jpg



f0230458_21394095.jpg



f0230458_21395372.jpg



↓とうとう強風に流されて岸に打ち上げられてしまいました。
f0230458_214093.jpg



↓これは、この鳥にとっては不本意だったようです。
少しの間だけ波に打たれていましたが、突然翼を広げ飛び立ちました。
f0230458_21402257.jpg



↓突然のことでこれが精一杯でした。
f0230458_21403656.jpg



さあ、ご飯食べたらまた英語の勉強です。
[PR]

by stray-robin | 2011-01-08 20:33 | コクガン