カテゴリ:カイツブリ( 2 )

冬の装い

カイツブリです。

カワセミを待っていると、ときどき近くまでやってきていました。

いつも思うのですが、この鳥のお尻の羽毛のフワフワ感はすごいですね。

あのフワフワ感を確りと撮りたいと思うのですが、なかなかうまく行きません。

f0230458_20584566.jpg



池も雰囲気もすっかりと冬の装いでした。
[PR]

by stray-robin | 2011-12-15 20:58 | カイツブリ

桜カイツブリ

今日の東京は朝は暖かかったのに、夜に近づくほど寒くなってきました。
ちょっと変な気分です。
仕事の課題も抱えながら足取り重く歩く帰り道は、いつの間にか頭がうつむき加減に。。。
ま、、、ぶつかってみないと答えが見つからないこともあります。
ぶつかることが怖いこともありますが、ぶつかっていかないといけないこともあります。
さあ、明日も頑張るべえ!

さて、今日の写真は土曜日にとった桜とカイツブリの無理な組み合わせです(笑)

カイツブリのピントイマイチですが、、、今しか撮れない組み合わせ ということで(^^;

デジスコ(TSN-884+TE-17W+S90)ものです。
距離は30mはあると思います。
カイツブリが小さいのですが、奥の景色の漆黒さと樹木の醸し出す歴史的雰囲気が
好きです。
f0230458_2142770.jpg



↓カモさんが近づいてきてちょっとだけ警戒しているようでした。
こちらのほうがカイツブリにピントがきているかもしれません。
f0230458_2147634.jpgf0230458_2147252.jpg



このポイントは私が鳥撮りを始めるきっかけとなった公園ですが、
久しぶりに訪ねたら、公園の水辺の環境(沼沢環境)が国指定の天然記念物に
指定されていました。
その管理方法に時折疑問を持つこともありますが、少しでも自然が保たれる社会的
条件が確保されたことだと思いますので、うれしく思っています。
[PR]

by stray-robin | 2010-04-07 23:39 | カイツブリ