National Geographic ナショナルジオグラフィック

今日は天気も悪いので、家でのんびりです。
ブログを見れば、鳥友が見事なコマドリの写真をゲット!
とほほ。。。でありますが、この空模様ではどうすることもできません。

で、、、会社では英語化も進んでいるので、勉強の為に雑誌を購読することにしました。

それがNational Geographic

↓今月号です。
f0230458_10321132.jpg



以前から日本語版もあり、掲載されている写真がすばらしいとは知っていたのですが、自分にとっては高価という印象があって距離を置いておりました。
しかし、会社で英語が強制導入されるので、どうせ勉強しなければならないのであれば、興味があるものを読んで単語、熟語を習得するというのも良い方法なのではないか?
と思い、購入することにしました。

しかし、実際読んでみると大変なわけで、、、、、
f0230458_10324876.jpg


わからない単語やフレーズを赤ペンでチェックしていくわけですが、これでは雑誌が真っ赤になってしまいそうです。

あと、手元に辞書がないとダメですね。
今はパソコンで検索していますが、通勤や外出先で読む時には使えません。
そこで気になるのはIpod Touch。
辞書代わりに使えるのかな?
[PR]

by stray-robin | 2011-05-01 10:36 | 雑誌