カテゴリ:カケス( 1 )

春カケス

鳥での更新は久々のような(汗)

GWはもちろん鳥見に出掛けました。
順不同でアップします。

久しぶりにカケスを撮ることが出来ました。

鳥見仲間と合流する前、一人でブラブラ鳥を探していたら落葉広葉樹の新緑の林の中でカケスが枝にぶら下がって何やら餌を探してるようでした。

↓新緑をブラインド代わりにして、少しづつ近づきましたが気がつかれてしまいました。
f0230458_16451896.jpg



↓警戒されましたが、じっとしていたら近くにきました。
慌てて撮影して、アダプターがずれたようです。周辺減光がでてしまいました。
目も新緑が被ってしまいました(泣)
思い出写真ということで。

f0230458_1646409.jpg



露出はもう少し明るくすれば良かったですね。
でもこれが精一杯でした。
新緑とカケスを絡めて撮ることができてうれしかったです。
ではオオルリやキビタキも!と思うのですが、簡単ではないんですよねぇ~。

写真はすべてデジスコものです。ノートリ、ノーレタ。


春の山は新緑とまだ咲き残る桜やツツジで彩られ、それを眺める私は清流の音と小鳥のさえずりとのシンフォニーに包まれておりました。
最高!!!こういうの大好き!
[PR]

by stray-robin | 2011-05-04 16:57 | カケス