カワガラス(Brown Dipper):もう子育て中

2週間ほど前にある高原の公園に初めて出掛けてみました。

高原はまだ寒く、ここでは新緑もまだ控えめで場所によってはまだ冬の景色です。

それでも春は着実に訪れていて、夏鳥達の姿も見ることが出来ました。

とても細い沢沿いの道を下っていたところ、突然目の前にカワガラスが現れました。

口にはたくさんの虫。

”もう子育てしてるんだ!”とちょっとビックリ。

申し訳無いと思いつつ、5分間ほど撮らせてもらいましたたm(__)m

↓人工物の上で風情も何もありません(汗)
f0230458_15554330.jpg



↓ついついズームしてしまいます。
f0230458_15564121.jpg



↓まだ冬を思い起こす背景が広がります。
f0230458_15565253.jpg



それにしてもずいぶんと細い川に巣を構えたものです。

他のカメラマンの方も気がついているようでした。

誰にも邪魔されることなく、無事子育てが進んでくれると良いのですが。
そろそろ巣立つころかな?
[PR]

by stray-robin | 2011-05-22 16:01 | カワガラス