人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒバリ:秋の囀り

今日の東京はは夕方になって急に寒くなりました(>_<)

小鳥たちにも変化があるかな?

予報では木枯らしになると言っていたような気もするのですが、
この風にのって抜ける鳥とやってくる鳥がいるんでしょうね。

さて、今日の写真はヒバリです。

鳥友さんにお世話になって訪れた河原。

皆さんノビタキ撮影に夢中でした。

そんな中、ちょっと離れた秋草の中から頭を出している岩に目をやると。。。

何か居る。。。。とスコープを覗いてみたらヒバリでした。

しかも囀っています。

ちょっとの間一人で撮ってました(^^)

ヒバリ:秋の囀り_f0230458_23133013.jpg


システム デジスコ(TSN-884+TE-17W+S90)
撮影日時2010/10/11
Tv (シャッター速度)1/160
Av (絞り数値)4.9
露出補正+2/3
ISO感度80
焦点距離22.5 mm
ホワイトバランスオート
-----------------------------------------------------------------

動画も撮りました。
遠くから撮影したので、音が小さいです。耳をすまして聞いてみてください。


動かない岩をじぃ~~っと見ていると空気が揺らいでいるのがわかります。
このときは秋とは思えないぐらいかなり気温が上がりましたからね。

by stray-robin | 2010-10-26 19:59 | ヒバリ