人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキ:いつもと違う!

忙しくてブログの更新ができませんでした。やっと再開です。

今日は朝だけ鳥見をしてきました。

思ったよりも小鳥には会えませんでした。

なんか寂しい気がしました。

今日の写真はジョウビタキです。

なんと!、、、、白いんです(O△O;

私は先週会いに行きましたが、だいぶ前から有名だったのですね。


今年はジョウビタキをまともに撮っていなかったのですが、このような
ジョウビタキを近距離で撮れるとは思いませんでした。

びっくりしたのと、会えた感動の両方を味わうことができました。

♀だそうですが、私にはわかりません。

地元のベテランさん曰く、週末はすごい人だそうです。
今日辺りもすごいのかな?

天気が良すぎて白い色が飛んでしまいますので、私の腕では撮影は困難を極めました(泣)

最初は50mほど離れた場所で他のジョウビタキと縄張り争いをしていてなかなか
近くで撮らせてくれませんでしたが、少しづつ近づいてきてくれました。

↓一眼レフです。青空バックの写真は見ていて本当に気持ちいいですね。
ジョウビタキとは違うヒタキ類みたいですね(笑)
ジョウビタキ:いつもと違う!_f0230458_20284585.jpg




ジョウビタキ:いつもと違う!_f0230458_2029152.jpg



↓帰ろうかと思ったらまた現れてくれました。日差しの向きはよかったのですが、
完全に白飛びしてしまいましたので、パソコンで暗くしてみました。でも、白飛び
したところはダメですね。
ジョウビタキ:いつもと違う!_f0230458_20301663.jpg



↓次からはデジスコものです。白いと露出の調整でSSが下がりますので、ブレ写真
連発でした(泣)
ジョウビタキ:いつもと違う!_f0230458_20325313.jpg




↓シャッターチャンスだったのですが、ピントがずれました(泣)
ジョウビタキ:いつもと違う!_f0230458_20334499.jpg



ここは公園です。
ハイタカもいるそうです。

私が会いに行った前日にハイタカに追いかけられたらしいのですが、無事春を迎えて
ほしいと思いました。
なんていうと、まだ見たことのないハイタカに申し訳ありませんが(^^;

また会いたいなあ。。。曇りの日に行ってみようかな。

by stray-robin | 2010-11-27 14:01 | ジョウビタキ