人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キビタキ(Narcissus Flycatcher)

こんばんは。

ゆっくりな更新ですが。。。(^^ゞ

さて、この日はまたまた前回と同じ場所へ会いに行ってみました。

ここは観光の山で昼間は人が多いですが、夕方になると人もいなくなるのでこの日は試しに夕方狙いで行ってみました。

案の定人も少なくて静かでした。良かった(^^)

時々人に邪魔されるものの、気分よく撮影することができました。

撮影を終えて、今日は綺麗に撮ってあげられたのではないか?しかもたくさん(^m^)なんて期待を胸に家に帰って見てみたら、意外と撮れて無くてがっかり(ToT)

それでも何枚か自分の中で良い感じに思えるものがありました。
一部をピックアップしてみました。
いずれもノートリ、ノーレタです。

キビタキ(Narcissus Flycatcher)_f0230458_19592643.jpg



キビタキ(Narcissus Flycatcher)_f0230458_19594155.jpg



↓後ろの小枝達がなければ。。。。(泣)
キビタキ(Narcissus Flycatcher)_f0230458_19595453.jpg



↓すごく近くに来てくれてびっくりしました。偶然撮れました。
キビタキ(Narcissus Flycatcher)_f0230458_200331.jpg


崖の斜面に映えた木々の間を飛び回っているので私は鳥に近づけません。
辛抱強く待っていると、私が近づけないのを察してか私を偵察するのように時々すごく近くに来たりします。
そういう時は近すぎて撮れなかったりすることが多いのです(泣)

でも、つくづく鳥撮りは待つべしということを思い知る瞬間なのでした。

この中でシャッタースピードが最高だったのは、1/6秒で上から3枚目でした。
全体的にSSが稼げず、予想以上に上手くは撮れなかったようです。

直射日光よりも間接光で撮るのが好きなので仕方ないですね。

それにしてもキビタキは可愛いですね。

実はオオルリよりも好きなんです。

黄色い喉をした姿を見ると、見慣れているつもりでいてもやっぱり感動している自分に気がついたりします。

こんなに綺麗な姿をしていても、見つけにくいことがあるから不思議ですよね。

by stray-robin | 2011-05-19 20:20 | キビタキ