人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賞味期限切れシリーズ:ルリビタキ(Red-flanked bluetail)

とうとうネタ切れです。。。

しかし、パソコンの中にはまだブログにアップしていない写真があるのでした。

出さないまま時間が過ぎてしまったもの(まさに賞味期限切れ?)、なんども同じ鳥をアップするのは見る人が飽きてしまうのではないかと思って、アップせずにそのままお蔵入りになった写真。

今回はそんな写真の中からルリビタキの写真を見つけました。

今年の2月に撮ったものです。

すべて一眼ものです。

賞味期限切れシリーズ:ルリビタキ(Red-flanked bluetail)_f0230458_2047549.jpg



賞味期限切れシリーズ:ルリビタキ(Red-flanked bluetail)_f0230458_2047209.jpg



賞味期限切れシリーズ:ルリビタキ(Red-flanked bluetail)_f0230458_20465578.jpg



写真を見ながら思うのは、綺麗な写真を撮るのに大切なのは、機材ではなくポイント(環境)なのではないかということです。

そういう環境が身近にあるかどうかは運もありますが、人間の自然に対する思いやりも影響してくるのではないかと思います。

小鳥が安心して暮らせる環境が増えれば、撮影するチャンスも増えるのではないかと。

どうすればそういう環境は増えるのでしょうか?

いつのまにかそんなこと考えてました(酔)

by stray-robin | 2011-11-13 19:36 | ルリビタキ