人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捕まえた!

地元の方々にお世話になりながらヤマセミを待っていたら、すぐ近くで魚を捕まえるシーンに出会えました。

早朝でちょっと暗かったので、大きさは捨ててF値とSSを稼いで小さく撮影。

そして自分にとっては滅多に出会えないシーンですので、構図なんてお構いなし、日の丸構図で必死になって撮影です(笑)

↓枝にくちばしと魚が重なってしまっているのが残念ですが、やらせは一切なしの自然な姿。贅沢言えません。
捕まえた!_f0230458_21404648.jpg



↓大物でした。やっとの思いでなんとか飲み込んでいました。
捕まえた!_f0230458_21425665.jpg



↓満腹の眼差し(笑)
捕まえた!_f0230458_21431667.jpg



この後は、また行動パターンが変ってしまいました。

こちらが期待するようには姿を現してくれません。

ヤマセミを撮るのは大変なのですが、撮れたときの喜びを知ってしまうとまた足を運んでしまいます。

なあ~んて偉そうに言ってますが、地元の方が状況を確認してくれて連絡をくれるので、わたしの苦労なんてたかがしれています。

地元の方々のヤマセミに対する情熱にはほんと脱帽です。

いつかは自分でポイント探してお世話になっている方々と共有してみたいんですけどねえ~。。。。。

サラリーマンだし、時間的に厳しいなあ~。

by stray-robin | 2012-01-22 19:37 | ヤマセミ