人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇天に舞う

お見苦しい写真で失礼します。

私の思い出写真です。

もう北へ帰ったソデグロヅルです。

この日は餌場にやってくるところを狙って撮ることにしました。

当日の予報は晴れだったのに、曇り(泣)

最悪の状況でしたが、ソデグロヅルの予想外のアクロバティックな舞にちょっと驚きながらシャッターを切りました。

曇天に舞う_f0230458_19414576.jpg



晴天の空だったらなあ。。。。。

いつもはどのように舞い降りるのかわからないのですが、この時は空からギャーギャーと鳴きながら地上に降りてきました。

田んぼに降りてからも、時折翼を広げて踊る様な仕草を見せていました。

春が近いってことだろうなあ~。

そう思いながら、早々とその場を後にしたのでした。

by stray-robin | 2012-03-26 19:46 | ソデグロヅル