人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高原のチビ

高原の続きです。

今年は去年みたいには都合良く撮れないなあ~、、、と弱音を吐いた夕暮れ。

なにやら『ジャッ、ジャッ』と鳴きながら茂みから出てきた鳥がいます。

ん???

目慣れぬ鳥かと思いきや、ノビタキのチビでした。

高原のチビ_f0230458_18274613.jpg



高原のチビ_f0230458_1828668.jpg



可愛いですねえ~♪

兄弟も居ました。

もちろん、両親も一生懸命餌運びをしていました。

これから先の世界は危険が一杯。

本日も他の鳥の雛達がカラスに狙われているのを目撃しました。

無事生き抜いて、来年もまたここに戻ってきてほしいなあ。

今回はかろうじて花に絡めて撮ることもできました。

それはまた後日紹介します。

話は変わりますが、東京が暑さで偉いことになっています(>_<)

扇風機をぶんぶん回しています。

高原の涼しさが恋しい季節が始まりましたね。



明日から出かけます。

更新はまたちょっとお休みします。

by stray-robin | 2012-07-15 20:10 | ノビタキ