人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い秋がやってきた。 カワセミ S120導入編

デジスコのためにS120を導入しました。

RX100は画質は大変気に入っていましたが、周辺減光との付き合い方に悩み、迷いましたが手放すことにしました。

でも、RX100MⅡとはブラケットが共用できるそうですので、RX100MⅡもいつかは試してみたいと思っています。

被写体は先週に引き続きピラカワです。

テレ端は試しませんでしがた。1500mm相当ぐらいまでの画角を楽しんでみました。

ここは場所取りも難しいですが、カワセミも気まぐれで相変わらずなかなか来てくれません。

この日も苦労しましたがなんとか撮ることが出来ました。

ピラカンサが赤くなりきる前に撮りたいのですが、先週から比べるとどんどん紅くなってきています(汗)

一枚目のみトリミング。あとは全てリサイズのみです。

↓場所取りの関係で、背後にピラカンがきてしまいました。
それでも背景が暗くなるところまで立ち位置をジリジリと移動して撮影。
赤い秋がやってきた。 カワセミ S120導入編_f0230458_137095.jpg

TSN-884+TE-17W+S120 f2.8 1/13s -1EV ISO125 7.5mm(約1000mm相当)

赤い秋がやってきた。 カワセミ S120導入編_f0230458_1394778.jpg

TSN-884+TE-17W+S120 f4.0 1/8s -2/3EV ISO125 10.8mm(約1500mm相当)

赤い秋がやってきた。 カワセミ S120導入編_f0230458_1312542.jpg

TSN-884+TE-17W+S120 f2.8 1/40s -1 1/3EV ISO125 7.5mm(約1000mm相当)

赤い秋がやってきた。 カワセミ S120導入編_f0230458_131041.jpg

TSN-884+TE-17W+S120 f3.5 1/30s -2/3EV ISO125 (約1500mm相当)

赤い秋がやってきた。 カワセミ S120導入編_f0230458_13114722.jpg

TSN-884+TE-17W+S120 f3.2 1/30s -2/3EV ISO125 (約1500mm相当)

↓これは一眼です。曇り勝ちな天気でしたが一瞬晴れました。亀が両足伸ばしてひなたぼっこしていました。
面白く思い思わず撮ってしまいました。
赤い秋がやってきた。 カワセミ S120導入編_f0230458_1324344.jpg


それにしてもすごい爪していますね。

s120ですが、最初は画像に解像感がなくがっかりしたのですが、ブラケットの緩みが原因だったようです。
締め直して撮影してみると、このとおりです。

いいんじゃないでしょうか。

今度はテレ端の画質も試してみたいと思います。

by stray-robin | 2013-10-20 13:59 | カワセミ