今日(というか昨日)はボランティア

どうして気が付かなかったのか。

事前にここでも宣伝すればよかった(汗)

東京は井の頭公園で被災ペットの譲渡会をしました。

明日も行います。今日は犬編、明日は猫編。

f0230458_03725100.jpg



それで、車での動物搬送の手伝いを引き受けました。

会場の『カフェ&ギャラリー宵待草』はコーヒーが半端無く美味しい素敵な場所でした♪

そして、駅前ということもあり多くの方々にご来場いただきました。

『引き取る人が現れなかったら私が引き取ります』とまで言ってくださる方もいて、心が熱くなりました。

あるご家族は、ちょっと迷いがありましたので、犬と家族との相性を測るための『お散歩トライアル』を明日実施することになりました。

その犬(2頭)の搬送を担当することになりました。

『遅刻は困ります』とのこと(汗)

あーーー、もうこんな時間。

寝ないと。。。油断すると危ない。

散歩はお昼からなのですが、都内は道が混むので自宅→シェルター→宵待草と行こうとするとちょっと時間かかります。今日よりは早めに動かないと行けないのに、寝る時間は昨日より遅くなっちゃった。。。

この『お散歩トライアル』、ボランティアの中には単純に喜ぶ者もいれば、『良い子なので、飼い主が決まっていなくなると寂しいなあ』という感想を漏らす人もいます。これにも心が熱くなっちゃいました。

確かに、、、わかりますその気持ち。

でも、その犬にとってはそっちのほうが幸せになれるんですから、トライアルがうまく行って新しい家族とともに歩んでゆくことになることを期待することにします。

おやすみなさい(^^/
[PR]

by stray-robin | 2013-12-22 00:51 | ボランティア