人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はボランティア!

ただいま帰省中。

帰省する前に、シェルターに行ってきました。

最初の仕事は犬の散歩。

前回は曇りでしたが、今回は強烈な日差しが降り注ぐ天気で、汗だくになりました。

今日最初にリードを任されたのは『ケンケン』。今年の冬、福島県伊達市から搬送してきた犬です。

来たばかりの時はビビリ犬でしたが、今は見違えるように元気で表情豊かな犬になりました(^^)

今ではスタッフが困るほどよく吠えます。

↓なかなかこちらを向いてくれません。
今日はボランティア!_f0230458_20413353.jpg



↓他の仲間とも合流
今日はボランティア!_f0230458_2042262.jpg



↓次にリードを任されたのは、鹿児島で保護されてやってきた『ツンツン』(だったかな?)
今日はボランティア!_f0230458_20445651.jpg



スリムですが、とても元気なわんこでした。

犬達も暑そうでしたが、他のボラさんたちも暑い暑いと連呼していました(笑)

犬にも配慮して長時間の散歩はしません。

犬の散歩の後は、猫たちの世話。

お疲れ様でした!

by stray-robin | 2014-08-16 20:53 | ボランティア