人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなこともありました(^^)    キジ

写りもいまいちですし、大した写真ではないのですが、こんなこともありました  ぐらいのつもりで足跡に残すことにしました(^^;

↓サンカノゴイを見たいと暗くなるまで粘っていたら、遠くにキジを見つけました。
こんなこともありました(^^)    キジ_f0230458_2145177.jpg

EOS7DM2+856 トリミング

↓このキジですが、自分のほうに向かってくるカラスに警戒心丸出しでした(笑)
こんなこともありました(^^)    キジ_f0230458_214282.jpg

EOS7DM2+856 トリミング

サンちゃんを待つ間は暇なので、少し微笑ましく思えました。

結局のところ、カラスはキジをからかうつもりはなかったようです。

この後、キジから少し離れたところに降りましたがいざこざはありませんでした。

キジは国鳥ですが、日本は国鳥を狩猟対象にしているんですよね。

そのような国は世界でも日本だけみたいです。

国鳥といえば崇めらるもの という印象があるのですが、、、、どうして狩猟対象なんでしょうね?

by stray-robin | 2015-07-27 20:28 | キジ