人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピラカワ その5       カワセミ

この日もピラカワを期待していつものポイントへ。

いつもと違うアングルで撮りたいと思い、いつもとは場所を変えて待つもののなかなか狙っている場所にには止まってくれません。

↓トベラの枝に止まっているというので、撮りに行ってみました。 いつもとはちがう方角から狙ってみました。
ピラカワ その5       カワセミ_f0230458_18295698.jpg

EOS7DM2 EF800mm F5.6L f5.6 +0EV ISO400 1/160s トリミング

カワセミまで距離があるのですが、そんなに悪いとは思いませんでした。


この後は、日が暮れてきたのに来てくれません。。。。

とうとう大砲をもったカメラマン達はみんな帰ってしまいました。

私一人で粘っていたら、、、、、、来てくれました(^^)

↓いつもとは違った角度から撮ることができました。
ピラカワ その5       カワセミ_f0230458_1830541.jpg

EOS7DM2 EF800mm F5.6L f5.6 +1/3EV ISO1000 1/10s ライブビュー撮影

↓しばらく居てくれたので、近づいて大きめに狙ってみました。
ピラカワ その5       カワセミ_f0230458_18301676.jpg

EOS7DM2 EF800mm F5.6L f5.6 +1/3EV ISO1000 1/8s ライブビュー撮影 トリミング

諦めずに粘ってよかった~。

by stray-robin | 2015-11-08 20:51 | カワセミ